×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

「都営フェスタ‘05 in 三田線」
都営三田線志村車両検修場イベント(2005.9.17)

2000年9月26日に都営三田線・東京メトロ南北線と東急目黒線が相互直通運転を開始して今年で5周年になるのを記念して、都営三田線志村車両検修場で2005年9月17日に行われたイベント「都営フェスタ‘05 in 三田線」に行ってきました。
電車撮影コーナーでの都営6300系&東急5080系と保線用車両の展示や、販売ブースではグッズ類の販売の他、都バス車両の展示もあって、晴れた天気の下でのイベントを堪能してきました(^-^)
前途の電車撮影コーナーでの展示車両を数枚撮影しましたが、その時の画像はこちらにUp致しましたので、宜しければ覗いてみてくださいねm(_ _)m

※画像をクリックすると、拡大画像がご覧頂けます。

イベント会場となった志村車両検修場の入口。私にとっては2003年11月に行われたイベント以来、「約2年ぶり2度目の探訪」となります。
グッズ類の販売コーナー。都交通局・東京メトロや京急、北総等の他、写真下のように秩父鉄道の販売ブースもありました。
東京メトロのブースで販売されていた、マスコンや丸ノ内線02系の車内案内表示器。
今年春頃だったと思いますが、車内側扉上の案内表示器がLEDタイプに交換された02系に乗車しましたが、写真の表示器は交換による発生品なんですかね?
今回のイベントでは都バス車両も展示されていました。展示車は巣鴨営業所の「日野ブルーリボンU」ノンステ車で、“運転台で記念撮影”を愉しむ親子連れが多く見られました。
LED幕表示の自由さ(?)なのか、前後と側面幕は写真の通りの表示となっていました。
検修場内にある鉄塔。前回のイベント探訪時に撮りたいなぁ〜と思いつつ撮らなかったので、改めて…と言った感じで撮影しました(^_^;)
午後3時過ぎ、イベントもそろそろ終了時間…と言う時の画像です。

※本館サイトの『管理人の小部屋』内コンテンツ「気まま日誌」「2005年9月16日分」「2005年9月17日分」でも、今回の探訪について記載しております。こちらもご覧頂ければ幸いですm(_ _)m

「趣味的探訪記」Topへ戻る