×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

「パンケーキモーニングを求めて1キロあまり…!?」
地元早朝デジ散歩記(2005.5.8)

「糖尿病」と診断されて以来、ほぼ毎日の日課となっている散歩ですが、2005年5月8日の朝はいつもと志向を変えての散歩としました。普段は自宅を出て適度な距離(私の場合、1回の散歩で1kmチョット)を廻り自宅に戻るパターンですが、当日は散歩途中でファミレスに立ち寄り、お目当てのモーニングメニューのひとつで朝食…としました。
ファミレスに立寄る前に撮影した、風景&撮りバス画像とともにご覧下さいませm(_ _)m

※画像をクリックすると、拡大画像がご覧頂けます。

我が家から1kmあまり、歩いて20分の所にある都バス駒込駅南口バス停にて撮影した、あさいちの茶51系統。「エルガノンステ車」が来ることを“いつも”のようにチョット期待していましたが、写真のとおり「日野HRノンステ車」でした(苦笑)
橋の下はJR山手線と山手貨物線が通っている染井橋。最近改修工事が終了したばかりでピカピカ〜改修前より欄干がやや高めになったように感じます。
撮影した時間が朝6時とあって、散歩している人がチラホラと見られましたが、私も一応“そのひとり”…かな?(^_^;)
本郷通り霜降橋交差点にて撮影した、都バス北営業所の出庫回送車。
この通りで「都バスのふそう車」と言うと、かつて駒込駅南口まで来ていた頃の「王49」(千住営業所)を思い出します。
今回の散歩の“目的地”…「ジョナサン駒込店」がある建物。1階は「どらっぐぱぱす」が入っていますが、元々は某銀行の建物でした。
どちらも“常連化”しつつあります(^_^;)
ドリンクバー。ジョナサンに入ったらコレを利用しないと…ですかね?
利用する度に、2つあるコカコーラのうちの1ヶ所を“ダイエット”にしてもらえば私的体質にとっては物凄く嬉しい…と思う今日この頃です(^_^;)
“お目当て”のパンケーキモーニング。ドリンク付きで504円!お値段もカロリーもお手頃…と言った所でしょうか。
メープルシロップ&バターの味がついたパンケーキには「爽健美茶」(写真右上)が合う…と私は思います(^-^)
食後のひととき。ジョナサンに寄ると必ず最後は「アイスティ→アイスコーヒー」で閉める…いつの間にか「私のスタイル」となってしまいました(苦笑)
「マイガムシロップ&ミルク持参」も、いつの間にかの私のスタイルです(^_^;)
ちなみにこの「マイガムシロップ&ミルク」、本館サイトの『管理人の小部屋』内コンテンツ「気まま日誌」「2004年9月25日分」でも紹介しております。
おまけの画像。食後の一服中の私の目にレンズを合わせて撮影してみました(苦笑)
血糖値安定のためにも、一日がノンビリ・マッタリ出来る時間であってほしいものです。

※ちなみに前途「パンケーキ&爽健美茶」の画像は、当HPの雑談コーナー『さえらぼ〜ど入口』コンテンツ「さえらぼ〜どU」(画像対応板)の壁紙&アイコンとして、先行Upしております。
また、我が家地元の話題を扱った『飛鳥山西ヶ原ヒルズ』という別館サイトもあります。未だ内容が完璧ではありませんが(^_^;)、宜しければご覧下さいね!

「趣味的探訪記」Topへ戻る